おかなのベトナム語学習②

f:id:Ocana:20200625230714j:image

ベトナム語を読んだり聞いたりしてるだけじゃダメだ、、、と思い、最近わたしが始めたのが、shadowingです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

現に、テキストやyoutubeを見て勉強してきたわたしのlisteningは、まだマシなんです(マシなだけで、とてもかなり下手ですけどね)。

 

もっと大きな問題はspeakingです、、、相手の質問がわかっても、すぐに反応できない、、、返事を作るのに時間がかかります。

 

頭の中で知ってる文法に、知ってる単語を当てはめて、、、とかやってると、時間がかかる訳です(*p_q)そんなの誰も待ってくれません(*p_q)

 

youtubeだけじゃ飽き足らず、タインくんの言葉もいつもshadowing

 

嫌な顔されても、強い心をもって気にしません!

 

頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶