ケチおかな②

f:id:Ocana:20200616145518j:image

 

前回お話したように、タインの財務管理能力はゼロに等しいので、わが家の財布はわたしが握っています。タインくんのお小遣いは申告制です。本当に必要経費かどうか、わたしが見極めてから渡します(*・ω・)ノ

 

なので、最近洋服も全然増えず、タバコも買えなくなって禁煙にも成功したタインくん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ものを買うのがだいすきなタインくんに対して、わたしは自称ミニマリストです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ものが増えるのは好きじゃなくて、服はめったに買いません。

 

なのでわたしの服はいちばん新しいのでも7年選手くらいで、「そろそろ限界かなー?」と思うものもありました。見兼ねた義姉がたくさん服を送ってくれたくらいで(*☻-☻*)ただやっぱり自分で選んだ服ではないので、サイズや色がわたしに合わなかったりもして。

 

そんな中、うちの近くのお店で、いいなぁーと思うワンピースを見つけました*花柄の綿のワンピースで、色違い、柄違いがたくさん並んでいて、とても華やかでした(*´꒳`*)かわいくて涼しくて楽そう(*´꒳`*)そして薄くて家に置いてもかさばらなさそう(わたし的に大切なポイント)*

 

ちなみにセール中でお値段は1着10万ドン(約500円)くらい(*´꒳`*)なので、試しに1着買ってみました。着心地もよくて、帰ってきたタインも褒めてくれました。

 

なので、次の日、もう1着買ってみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶その日もタインは褒めてくれました。

 

次の日もう1着٩(๑❛ᴗ❛๑)۶また褒めてくれました。

 

最近タインは全然服を買わせてもらえないのに、わたしばかり買っていつ怒るかなぁーと思ってたんですが、、、温厚なタインくんは滅多に怒りません(*´-`)聞いてみたら「ふだん自分の為に何もお金をつかわないカナが、自分の洋服を買ってうれしそうにしてるのを見るのは、うれしい」と(*´-`)

 

タインはしばらく何も買ってないし、今度何か欲しがったら、買ってあげようと思っているところです(*´-`)