ハンドメイドタイン

f:id:Ocana:20201026133554j:image

事故から2ヶ月たって、ちょこちょこですが、外を歩けるようになりました*

 

使用期間中の事故でまた仕事をなくしてしまい、面接のための手帳を買いに行きました。

 

でも家の前には、黒の手帳しか置いていませんでした、、、。

 

わたしはかなり自分の感覚とか好みに神経質なほうだと思います。仕事からひとつひとつの持ち物まで、自分が心から喜べるもの、すきだと感じられるものじゃないと納得ができません、、、。

 

黒い手帳が嫌だったわたしは帰り道に涙がとまらなくなりました。いい歳してありえないとは思うんですが、、、事故と失業で気持ちが弱っていたことをご理解ください(p_-)

 

それを見てタインがわたしのマスキングテープでささっと花柄の手帳にかえてくれました*なんだかとっても心が晴れやかになりました*

 

ベトナムの人って持っているもので工夫したり、綺麗に飾ったりすることが本当に上手だなと思います。