喧嘩したら

f:id:Ocana:20200713141846j:image

2LDKからワンルームへお引越ししたことで、家にしきりがなくなりました。

 

わたし達は、今のところあまり喧嘩をしません。たまに言い合いはするけど、5分で解決する程度のもので、次の日まで引きづるとかはしたことがありません。

 

でもタインは「もしも喧嘩したら」話をするのが好きです。たまに喧嘩して絆を深めるべきだと考えている節があります。

 

わたしはそんな無駄な労力は使いたくないので、喧嘩はしないならしなくていいと思っています(ー ー;)

 

わたしがいつもそんな大人な人間かというとそんなことは全くなく、今までの恋人とは喧嘩しまくってきました。取っ組み合いです。

 

でもタインは優しいです。喧嘩になりません。

 

今回一部屋になったから、「喧嘩したときはかなは部屋のこっち、わたしは部屋のあっち」と決め出したので、「でも喧嘩したらわたしのご飯は?」と切り込んでみました。

 

弁明すると、わたしだって全然料理ができない訳じゃありません。下手ですけど!

 

料理が上手でも好きでもないけど、2年間勉強して、中医薬膳師の資格も持っています(*´-`)

 

でもこっちの肉は骨付きとかでどんって売ってあるし、

 

そしてベトナムの香草みたいなのを市場で見分けたり、それの筋をとったり、やわらかい部分を残したりの作業とか、、、

 

その下処理がよくわかりません。

 

覚えろよって思われるかもしれませんが、今のところやる気を出して覚える気持ちが起こっていません(*´-`)

 

タインは料理が上手だし、いつも進んでしてくれるので、なんとなくタインが担当みたいになっています。

 

しばらく考えてから、「じゃぁ喧嘩したときは、かなの分もご飯作ってテーブルに置いておくから、食べてね!」って(*´-`)とてもいいことを思いついたという笑顔でした。

 

これじゃ全然喧嘩できませんよね。