タインくんのネーミングセンス③

f:id:Ocana:20200622225211j:image

 

タインはわたしのことを「ベイビー」と呼びます。

 

タインくんにとって、かわいくて、呼びやすい呼び方だそうです(*´-`)

 

ベトナムでは、みんなZALOというベトナム版LINEのようなものか、FBのmessangerで連絡をとることが多いです。

 

そんなとき、タインはいつも「ばび」と送って来ます。「baby」をそのままローマ字読みでカタカナにしてるみたいです(*´-`)

 

ちなみにベトナムの人は長音が苦手です。なので、「おじさん」と「おじいさん」という言葉を区別するのが難しかったりします。

 

なので、「ばびー」とはなってない(笑)

 

でも「ばび」という名前もなかなかかわいいので、新しいニックネームのひとつとして受け入れることにしました(๑>◡<๑)笑