タイプードル

f:id:Ocana:20200703155422j:image

わたしは子どもの頃からペットを飼ったことがありません。

 

両親が旅行がすきで、よく家族で旅行に行っていました。犬がほしいと言ったけど、母は「犬を飼ったら旅行に行けなくなるから」と言って、飼ってくれませんでした。

 

猫ならお留守番できるらしいと聞いて話しても「おもちゃじゃないのよ。命なんだから。ひとりで置いていったらかわいそうでしょう」と怒られました。

 

じゃぁハムスターは?小さいから出かけるときは友だちが預かってくれると言ったら、今度は父がネズミがだいきらいだからダメだと(*p_q)

 

そんな感じでなかなかペットを飼えないわたしの中で「ペットのいる生活」というのは憧れでした。

 

わたしの願いは高校を卒業した後に叶いました(๑❛ᴗ❛๑)

 

高校を卒業したあと、アメリカで3家庭、フランスで1家庭でホームステイをしました。

 

最初のお家は、ドイツ系アメリカ人の4人家族。小さいマルチーズがいました。いつもわたしの部屋に遊びに来て、すごくかわいかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

次のお家はフィリピン系アメリカ人の大家族。犬も大、中、小と3匹。いちばん小さい犬は食事中でも飛び回っていました。わたしはいちばんやさしい大きい犬がすきでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

次のお家はヨーロッパ系アメリカ人のおばあちゃんの一人暮らし。髪の毛も爪も真っ赤な薬剤師のファンキーなおばあちゃんで、真っ白で毛の長いお洒落猫を3匹買っていました。この猫がトイレの便器の上に座っていくら頼んでもどいてくれないというトラブルが多々ありましたが、それでも猫はかわいかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)あまり懐いてくれなかったけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

最後のフランスのお家は、高層アパートで、ペットはいませんでした。でもわんちゃんより元気な子どもがいました(๑˃̵ᴗ˂̵)6歳と5歳の男の子でめちゃめちゃかわいかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)悪いけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そしてベトナムに来てからはアパート暮らしだけど、髪の毛くるくるのタインがいます(๑❛ᴗ❛๑)すごくかわいい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶