ドライフラワー

f:id:Ocana:20200518144621j:image

わたしが初めてタインの地元へ行ったとき、タインの従兄弟やお友だちがいろんなところへ連れて行ってくれました*

 

そのなかでも、山岳民族をモチーフにしたカフェがすごくかわいくて、わたしは好きだったのですが。。。

 

そのお店いっぱいに飾ってあるドライフラワーを見たタインが

 

「この花、死んでる!」と!

「どうして死んでる花を飾ってる。。。?」

 

いやいやいや、これはきれいに乾燥させてるんだよと説明すると、

 

「乾燥させたら、死んじゃうよね!お花、かわいそう!」

 

家にいるヤモリも

「友だちだから追い出さないでね」

 

いつも花や虫に非常にシンパシーを感じるタインくんです。