タインくんの怒り

f:id:Ocana:20200530084309j:image

 

夜12時頃に飲み会から帰ってきたタインに

「どうして早く帰れって電話をくれなかったの?!」と怒られました。

 

わたしの感覚からすると

 

まず、

 

「12時ってそんな遅くなくない?」

 

日本にいたとき、週末の飲み会なら朝方まで遊ぶことも普通だったし、、、٩(^‿^)۶

 

でもベトナムの人たちは、確かに朝も夜もはやいです。たま〜に朝方まで遊んだりもしますが、、、それって珍しいかもしれません。

 

会社も朝7時始業、夕方4時就業みたいなところも多いし、、、

 

みんな夕方5時頃から飲み始めて、8時前に解散!みたいなことも多いです。

 

そして、

 

「飲み会で楽しんでるときに、電話かかってきたら嫌じゃない?」

 

日本人の多くの人はそう考えるんじゃないかなぁと思います。わたしが変わり者とかじゃないと思う(*´-`)

 

でもベトナムのカップルって確かに干渉度が日本より高い気がします。タインはそうでもないけど、みんな一日中FBのメッセンジャーを送り合ってるし。わたしから見ると、何をそんなに毎日話すことがあるんだと思いますが(*´-`)それに女の子は結構焼きもち焼いたりする気がします。お互いの行動を逐一報告し合って、把握してる感じです。

 

そんな感じなので、友だちには奥さんや彼女、はたまたお母さんからまでも、「はやく帰りなさい」という連絡があった中、自分ひとり携帯がならなくて、タインくんはさみしかったらしいのです(´-`).。oO